Act3へ

f:id:Sesamecat:20210926083801p:plain

Act3の拠点から森に出るとすぐに、この人に遭遇します。十数年前の初プレイのときにはちょっとドキドキしました。なにしろ時の人、有名人だものね。過酷な運命を背負ったその後ろ姿は何を語る……。しかし、振り向きもせず、歩み去ってしまいました。

Act1のボスは簡単に倒しましたが、やはり、Durielには苦戦。

狭い場所を逃げ回りながら戦うのですが、逃げ切れず壁ドンされてしまうの。

敵のhpあと3ミリのところであえなく憤死。2回目でなんとか倒しました。

そして、AndarielやらDurielなんぞとは格が違う、このお方。

f:id:Sesamecat:20210926092547p:plain

お姿が輝きすぎていて、もうなにがなんだかわかりません。

ところで、Tyrael様の「声」ですが、オリジナルのD2の声と違っているのではないかと、redditでちょっと議論があったようです。

私はD3のTyrael様の声に似ていると思ったのですが。

オリジナルD2とD3では、別のvoice actorです。これはIMDbで調べたので確実。

そういえばD3のTyraelは、記憶が戻ると、I am Tyrael とか言って、急に威張りだすのがおかしかった。