再々挑戦

本を読むのとネット配信の映画やドラマを見るので精一杯ではありますが、まったくゲームをしないのはやはり物足りなく思えてしまう悲しい習性であります。

スマホゲームをいくつかチェックしてみましたが、やる気起こらず。

おおそうそうと思い出したのがpath of exileであります。2013年リリースなのでもう10年になるのですね。2022年暮れには日本語サービスも開始されました。まずはめでたいことです。

私自身は、2015年、2019年と、数か月ずつプレイしていたようです。理由はよく覚えていないですが、storyもクリアできずに中断。

2019年のプレイ時にはact5まで進めていたのになあ。

というわけで、日本語サービス開始記念に(?)また挑戦することにしました。

こんどこそ、act10まで完了させるぞ。

これはtutorial mapのボスで、倒せば最初の拠点であるLionEye's Watchへのゲートが開くのですが、倒した時点でログアウトしてリセットしています。

それはなぜかというとOni-Goroshiというユニーク剣が欲しいのです。

このボスはHillockという名前ですが。非常に低い確率で Uber Hillockというボスが現れ、これが落とすのがOni-Goroshi。

このmapをクリアしてLion'sEye Watchに入ってしまうと、tutorial mapには戻れなくなるので、倒してはログアウト倒してはログアウトを繰り返して、なんとかUber Hillockにご登場願おうとしているわけです。

掲示板(reddit)によると、そんなに必死になるほどの性能でもないし、Uber Hillockを倒さなくても入手の方法はあるという話なのですが、丸2日ほど頑張ったので、もうちょっとねばってみます。