Season途中経過(亡霊馬と踊る衛兵)

途中経過というほどのものではないのですが、ま、いろいろありました。

まずはこれ。

ゴーストマウントと呼ばれている、わりと人気のある(?)マウントです。

the Gathering Legion Zone Eventをクリアすると、宝箱から稀にGhastly Reinsが出ることがあって、それを使用すると厩舎でこのマウントに乗馬できるようになります。

Legion Eventなんてめったに参加しないのに、ラッキーだった。

例によって、うまくSSが撮れなかったのですが、走ると青い光線のようなものが揺らめき出てなかなか幻想的です。

それから、Kyovashadの街中で踊る衛兵を見つけました。

両足を交互に挙げてその場でくるくると回っています。動画も撮りましたがここには貼り付けられないので、静止画像のみ。

キャラクターのレベルは63になりました。

よい装備が欲しくてnightmare dungeonのtier12あたりを周回していますが、なかなかでないのよねえ。ユニークもいくつか出るのですが、同じものばかり。

Word of Hakanなんて3こも持っています。

使うなら今のビルドをそっくり作り変えないといけないので、とりあえずchestに入れておきます。

さて、season開始して10日ほどになりますが、思うことは、

season要素(The Malignant)が薄いというか、希薄というのか。

Caged Heartsを入手するためにはMalignant Tunnelsという特別なダンジョンに行かなければならないのですが、そこに行くならNMDに行った方が経験値も入るしアイテムも出るということで、ついつい後回しになってしまうのですよねえ。

レベルが上がればより強力なCaged Heartsを得て、効果も高くなるのでしょうが、いまのところ、あまり実感できないです。まあ、こちらのレベル次第なのでしょうが。

また、non-seasonで大変な思いをして稼いだrenown(名声)が(一部ではありますが)resetされてしまったことにも納得できない気持ちです。

同じside questを何度も繰り返すのはやはり苦痛なのです。

ただ、side questに関しては、もちろん、大半はいわゆる「お使いクエスト」なのですが、中には非常に面白く楽しめるものもあります。

seasonでの名声上げのやり直しがなければ、こういったクエストに出会うこともなかったであろうと思うと、一概には批判できないところです。

でも、次のseasonでもまた名声がresetされるなら、プレイを続けるかどうかちょっと考えなければ。

この名声resetの件は非常に不評なので、開発側もなにか改善策を考えてはいると思います、いや、考えていると期待します。