初めてのトレード

map tabを買って余ったポイントでstash tabをひとつ、premiumにして、アイテムを出品してみました。

出品するとすぐに連絡がきました。初心者向けの「トレードはこうやる!」の記事を見ながらトレード開始。

操作を間違えて、お客様のそばにtotemを出したり、ほかにもいろいろ間違えましたが、なんとか無事終了。価格より1c多かったのですが、鷹揚な人で、「別にいいよ」とのことでありがたくいただきました。

「あなたが初めてのお客様です^^」などと愛想笑いをしましたが、「^^」って、日本人バレバレだったかな?(汗

「:)」を使えばよかったね。

他のゲームのように市場とかお店形式ならこういった手間がないのですが、poeは対面販売が規則。この「対面」がちょっとストレスで、私もトレードには今まであまり積極的ではなかったのです。でも、トレードが簡単になると、業者やらbotが横行してゲーム内の経済が崩壊してしまうものね。このあたりのことを解説した記事を見つけましたが、なににせよ、バランスを取るのは難しいよね。

こんどはなにか買ってみようかなあ。