Delve

mapをクリアしながら、時々出現するleague要素も少しずつ手を出していましたが、中でもDelveが面白くて、ついにDelve専用のキャラクターを作ってしまいました。

さすが、探せばあるもので、Delve Farmerのビルドがいくつか出てきましたが、お金をかけずに作れそうなものは

Cold Dot Elementalist

Delve専用というわけではないようですが、冷気放射しながら動き回るので、近づくmobがばたばたと倒れていきます。

でももちろんmonster levelが上がってくるとちょっと苦戦するようになるのは、ほかのビルドと同じです。

いまのところ、6Lどころか5Lも出ないので、火力が全然足りません。ただ防御面はかなり手厚い感じで、mobがぎっしりいて、逃げ場のない坑道めいた場所には向いているようです。

坑道を掘り進んで、アイテムを拾っては持ち帰ってを繰り返していると、「トルネコの大冒険」を思い出してなつかしい。

League要素のなかでは、単純でわかりやすいのが良いです。

どうすればよいのか、まったく意味の分からないLeague要素もあるものねえ。

そういえば、現在のTrial of the Ancestorsも全くtryしていません。