信長の野望 出陣

ストンと秋が来て、吹く風も涼しくなってきたので、ずーっと中断していたウォーキングを再開。

ウォーキングのお供といえば、ウォーキングアプリ。

以前はドラクエウォークやらポケモンgoなどもプレイしていましたが、いまさら、という気持ちになり、今年8月31日にリリースされたばかりの

信長の野望 出陣」で、戦国の世を歩いてみます。

10月5日に最初のインストール。

開幕特別登用で柿崎景家を選び、少しストーリーを進めたところで、「登用札で5回ガチャを引いてから、最初から所持している小判で10回ガチャ引く」という最初の運試し。

それぞれでSSR1体ずつ引けば御の字ということで、何度かリセマラののち、本田忠勝(強い)と島津義久(割と強い)を引き当てたのでまあ満足してそのままスタートしました。

布陣はこんな感じ。



しかーし、メインミッションを第8章くらいまで進めてプレイヤーレベルも上がってきたころ、お得なパックを買い忘れていたことに気が付いたのです。



200円でこの大サービス!でも、12時間限定だったのですよね。

で、迷わずアンインストールして一からやり直しです。2日しかプレイしていないので何の未練もありません。

そしてどうなったかというと、

リセマラするまでもなく、1回目のガチャで引き当てました。

う、上杉謙信!!!

忘れっぽいのも、たまには良いことあるのね。

お得パックもしっかり購入。

現在の布陣はこうです。(木下秀吉は配布キャラです。)

本拠をどこに置くか考えながら、のんびり進めます。

 

上杉謙信、引いたよ!ということが言いたかっただけ。